美容・コスメ

2012年2月21日 (火)

会津若松美容室ヘアスタイル 藤沢でヘアコンテスト「床屋NO.1バトル!」-市内の理容師24人が参加

藤沢の「CLUB F.A.P  朝日町パラダイス」(藤沢市朝日町)で2月28日、理容師によるヘアコンテスト「藤沢、床屋NO.1バトル!」が開催される。過去、「ヘア・ショー」として実施されたことはあるが、コンテスト形式で行うのは県内でも珍しいという。県の理容組合藤沢支部が主催する。(湘南経済新聞)
イベントを企画したのは、同支部で教育部長を務める宮崎義成さん(44)。3月で3年の任期が終了するため、「最後の年に花を咲かせたい」と一念発起した。藤沢市で生まれ育ち、自身も市内で理容室「DANPATSU」を経営する。母と姉は美容師。「格好(かっこ)いいから美容師になりたかった」というが、「理容師には定年がなく、年を取っても続けられる」という母の一言が後押しとなり、現職を選んだ。以来25年、「今ではこの道を選んで良かったと思っている」という。

  しかし、理容業界の現状は明るくない。組合員の平均年齢は63歳。「若者たちに聞けば『ださい』と言われる」という。「理容師だってこんな格好いいことができるというところを示したかった」

 コンテストは3部門制。1部は理容師ならではの技術を結集した「ブロース(スポーツ刈り)」部門、2部はウィッグを使った「メンズフリー」部門、3部は生身のモデルを対象とした「フリースタイル・メンズ・レディース」部門。現代感覚を大切にしたサロンスタイルを競い、デザインやカラーリング、ファッション性などを総合的に審査する。参加者は市内の理容室に勤める24人。いずれも制限時間は30分~35分。「決められた時間内で、いかにクオリティーを上げられるかが大切。仕上がりだけでなく、その過程をしっかり見てほしい」と宮崎さん。

 競技後には、茅ヶ崎出身のレゲエミュージシャン「MOOMIN(ムーミン)」のライブも予定。MCは、宮崎さんの高校時代の同級生でプロのヒップホップダンサー「ICHI」が務める。

 開催時間は14時~21時。入場料は、前売り=1,500円、当日=2,000円(共にワンドリンク付き)。「僕らの自己満足ではなく、ちゃんとお客さんに楽しみをフィードバックできるイベントにしたい」とも。

ホームページ制作

2011年4月11日 (月)

ガーリーなファッションが似合う俳優ランキング! 混戦を制したのは向井理

“○○男子”という言葉が次々と生まれる昨今。しばらく前からちらほらと耳にし、実際に街角でも見かけるようになったのが“スカート男子”。つい先日、公開を迎えた映画『ランウェイ☆ビート』でも、主演の瀬戸康史が巻きスカートを、その時々のスタイルによって丈や柄を変えながら見事に着こなしていた。本作を始め、6月公開の『パラダイス・キス』など、ファッションをテーマにした映画が続々公開。そこでシネマカフェの投票企画「シネマカフェゴコロ ランキング5」の3月のテーマも“ファッション”。ずばり「ガーリー服が似合うオシャレ男優は?」。気になる結果を大発表!

上位はかなりの混戦! そんな中、見事に最多得票を獲得したのは向井理。「線が細いのでガーリーなスタイルを着こなしそう」(20代・女性)、「中性的な雰囲気を持っているので」(30代・女性)などといった声が多く寄せられた。超美形のデザイナーの卵という役柄を演じている『パラダイス・キス』では、帽子にシャツ&ジャケットというスタイルが中心だが、9月公開の初主演映画『僕たちは世界を変えることができない。 But, we wanna build a school in Cambodia.』では、ラフなTシャツ姿でカンボジアを駆け回る向井さん。確かに、何を着せても似合ってしまいそう! 

僅差の2位は、先日最終回を迎えたドラマ「冬のサクラ」(TBS)で、草なぎ剛の弟役で存在感を放った佐藤健がランクイン。ちなみに佐藤さんは、俳優デビュー作となったドラマ「プリンセス・プリンセスD」(テレビ朝日)で、すでに女装経験アリ! 「小柄でちょっと華奢な感じなので似合いそう」(30代・女性)、「美形だし、オシャレな感じでいいと思う」(20代・女性)など多くの票を集めた。

3位はハリウッドから。こちらもすでに出演作で複数回にわたって女装を経験済みのジョニー・デップ。『夜になるまえに』ではヒゲを少し残した状態で女装し、『エド・ウッド』でも女装趣味のある主人公を熱演している。これらの作品のイメージに加え「『アリス・イン・ワンダーランド』のマッドハッタ―を観て、ガーリーな雰囲気が似合うと思った」という声も多数!

続く第4位には、こちらもドラマ「プロポーズ兄弟~生まれ順別 男が結婚する方法~」(フジテレビ)での女装が「かわいい!」と絶賛を集めた小池徹平。5位には「顔がキレイなので絶対似合う!」(30代・女性)という声を多く集めた三浦春馬が入った。ほかには成宮寛貴、溝端淳平など少年らしさを残した俳優陣が上位に。

もちろん“ガーリーなスタイル”は“女装”とは別物だが、映画やドラマでの女装姿が似合っていた俳優陣が数多くランクインした。いまをときめくイケメン俳優たちの、いつもとは一味違ったファッションスタイルをひと目、見てみたい気が…。今後の出演作に期待したいところ。

ガーリー服が似合うオシャレ男優は?
1位:向井理
2位:佐藤健
3位:ジョニー・デップ
4位:小池徹平
5位:三浦春馬

会津若松美容室 賃貸物件 おまとめローンとっておきの秘策    おまとめローン相談 おまとめローンの明暗 おまとめローン重大な選択 おまとめローン総量規制 おまとめローンブラック おまとめローン事業者ローン 会津若松賃貸 会津若松賃貸物件 会津若松賃貸マンション 会津若松賃貸アパート 会津若松賃貸相談 会津若松賃貸情報 会津若松賃貸不動産 郡山賃貸マンション 郡山賃貸アパート 郡山賃貸情報 郡山賃貸 郡山賃貸物件 郡山美容室 仙川美容室 仙川美容室ヘアスタイル 吉祥寺美容室 恵比寿美容室 宇都宮美容室 新宿美容室 おまとめローン保証人なし おまとめローンのセレクト

仙川美容室カット 仙川美容室ヘアカラー 仙川美容室パーマ 仙川美容室カラー 仙川美容室 仙川美容室ヘアスタイル 仙台美容室 仙台美容室ヘアスタイル 仙台美容室カラー 仙台美容室パーマ 仙台美容室カット 渋谷美容室 原宿美容室 代官山美容室 町田美容室 水戸美容室 吉祥寺美容室ヘアスタイル 吉祥寺美容室カット 恵比寿美容室カラー 恵比寿美容室カット 宇都宮美容室パーマ 宇都宮美容室カット 新宿美容室パーマ 新宿美容室カット 町田美容室ヘアスタイル 町田美容室カット 郡山美容室ヘアスタイル いわき美容室ヘアスタイル いわき美容室 いわき美容室カット

その他のカテゴリー

無料ブログはココログ